
今日も、早く来られた方々でイイ感じに始まっていました‼️

今日から、夏に向けて?筋トレを導入。これは「バックランジ」。もも裏とお尻に効きます‼️

四つん這いからジリジリ登る「壁倒立」。全身に効く万能トレーニングです。

いつものルーティン「前受身 & 後受身」。

今日の基本突は「上・中・蹴」の三連攻をやりました。2番目の中段突で「前鉤足」にするのがポイントです。

続いてはミット蹴り。壁を使ってバランスをとりながらやります。

「前鉤足」からの突きと蹴りです。
この後は、足を下ろさず連続で蹴る練習もしました。

休憩の後は、二手にわかれました。
手前では、単独での天地拳第一系をマンツーマンでみっちりと。

奥では、今週末に迫った四段試験の追い込み。


級拳士チームは「逆小手」に移行。

奥では、ひたすら四段科目をやりました。
