
今日は、少年部と一般部いっしょにスタートです‼️

まずは先日から始まった筋トレから。これはフロントランジ。もも裏や内ももに効きます👌

続いては壁倒立。垂直を目指してがんばります‼️

今日の基本突も、三連攻の「前鉤足」を。つま先をクルッと外へ開きます。

壁際でのミット蹴り。

少年部は県大会に向けた組演武練習。
一般部は引き続きミット蹴り。

休憩でちょっと一息☺️

少年部のラストは、演武の仕上げに一工夫を。


一般部は、3級試験の演武練習を少々。(写真撮り忘れました💦)
その後はひたすら壁際でのミット蹴り。

今日は、蹴りの動きを細かくチェックしました。

地味な練習ですが、蹴りが出る瞬間の股関節の動きだけを取り出してトレーニングしてます。
この場合、腰が反ってしまうという「代償運動」が起きやすいので、そこをていねいに確かめてます。

ラストは壁倒立を。
お腹の力が抜けてしまわないように、身体を操作する練習です。慣れるまではたいへんです😅
